2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーマル(♀)ちゃん、里親様のところへ

昨日、うちの近所までご家族でお迎えに来て下さいました。 優しくて明るい笑顔の素敵なお母様とかわいらしいお嬢さま(まつげなんかくるんっとカールしててすごくかわいいお嬢さまなの♪)のもとへ。 おっとりしているノーマル(♀)ちゃん、早速お母様とお嬢…

シナモン(♀)ちゃん、里親様のところへ

前日に突然キャンセルになってしまったシナモンちゃんをすぐに選んで下さった里親様。 本日、無事にお渡しできました。優しいお父様と和風な美少女のお嬢さまのもとへ。ご家族で遠くまでお迎えに来てくださってありがとうございましたm(_ _)m 連絡のメールが…

はてな日記をちょっと変更してみる

日記のデザインをかわいい感じに変更*1。 連絡先をQRコードにしてみる。(無料で作成してくれるサイト様がありました) ここです。→cman ウェブリングを作成して貼ってみた。 スタイルシートが分かればもっとかっちょよくなるのですが、なかなかねぇ(^^;…

子ハムたちetc

最初にお渡しした「きんたろう」くんの近況報告のメールをいただきました。 上品なお嬢さまが里親様になってくださって、大変大事にかわいがっていただいている様子に感激です。 お渡しして終わりにならずにこうして時々でも御連絡をいただけるのは御世話係…

我が家残留の子たち

ノアールくんそっくりのおっとりさんで、旦那様お気に入りのノーマルサテンくん。 命名「ジュニアっちょ」 かぼ種で釣ってみました(^^; 里親様にお渡しする前に痛恨の御世話ミス(涙。回し車で目のきわどい位置に擦り傷を作ってしまい、病院を受診して今…

子ハム旅立ち

ノーマル(♂)ちゃん、昨日に里親様のところへ。キャリーも完璧に御用意いただき、お迎え♪ お若いきれいなお姉様(お嬢様)のところへ。早速激ラブショット付きでお名前を教えて下さいました。これからもよろしくお願いします(_ _) 命名「桃太郎」くん。あと…

赤目シナモン(♂)くん、里親様のもとへ

シナモンくんを里親様へお渡ししました。美人なお姉様のもとへ。かわいがってもらってね♪ 今朝、家族みんなでお別れの記念撮影。本人はキョトンとしていましたが、非常に慣れハムくんなのですぐに打ち解けて楽しく過ごせると思います。 どうぞよろしくお願い…

大切なこと

最初に飼ったのはジャンガリアンハムスターのノーマル。 今思えば、いろいろが知らない時期。本当に知識がなかったと思います。 ハムたちには可哀想なことをしていたと悔やまれることもたくさんありました。 ゴールデンをお迎えした時も(ペットショップで購…

子ハム激プリショット

赤目シナモンサテン持ち。ピカピカしてます。最近頑張って他の兄弟に負けないようになってきました。 赤目シナモン、里親さまが決まっています。お別れは17日です。 シナモンサテンちゃんを全身激写。 画像でははっきりしないけど、ピカピカでブロンズのよう…

キンクマくん、里親様のところへ

あんなに小さかった子ハムですが、今日一匹目の子が里親様のところに旅立ちました。 可愛らしい上品なお嬢さまにところに。幸せになってね♪ 目下、トイレがお気に入りの様子(^^; ピートマールですが、高野豆腐に直接染み込ませてもOKですし、直接あげて…

そろそろお別れのとき

我が家の飼育環境 にも記載したのですが、里親様になってくださる方の御参考になればと思い、もう一度日記にします。お渡ししたばかりの子ハムは高野豆腐にピートマールを染み込ませて最低1週間はあげていただけますとウエットテイルの予防になります。 最初…

子ハム22日[2]

すやすや寝てるおっとりくんばかりのショットです。 お腹出して寝てます(笑) やっぱりお腹出して寝てます。爆睡してますね(^^; この子は手の平に運んでもしばらくこの姿勢で寝てました。 爆睡しすぎ!!(笑)

子ハム22日目[1](もうすぐ離乳)

まだまだおっぱいがほしい子もおりますが、だいぶ離乳が進んできました。 徐々にふやかしたペレットではなく、固形のペレットと野菜、ミックスベジタブルなどをあげています。 頬袋もちゃんと立派に使っておりまして、お気に入りのすみっこに持っていって食…

FreeBSD 7.0-PRERELEASE にしてみる 

今までmake buildworld すら逃げており、freebsd-update で追随しておりました。 一回くらい演習してみようと思いたち、実習機であるThinkpadのFreeBSDでシステムのビルドアップを試みた。 # cd /usr/src # make buildworld # make buildkernel # make insta…

子ハム17日目

もう本当に元気で頬袋も使いつつ、食欲旺盛です。 離乳も完了しつつあるおませさんもいるよう。 もう普通のペレットでも大丈夫そう。3匹の子ハムたちは里親様が決まりました。 では今日の子ハムちゃんたちです♪ ノーマルちゃんの里親様がまだ決まっていませ…

はてなアンテナ

2つは師匠の日記とwebサイトです。 本当にいろいろ教えていただきました。それなのに進歩してないと言いますか(汗、申し訳ないことです。今年はもっと頑張らないといけないですね。*1 きりなの日記 Welcome to Kyrina's Home もう1つは高校の後輩くんのはて…

あけましておめでちゅー

旧年中は御世話になりました。本年もハムスターともどもよろしくお願いいたします。 最近、子ハムばかりだったので、我が家のレギュラーくん(溺愛しているノアールくん、きんちゃん)も一緒に御挨拶です♪