2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスをためない秘訣

会社ではものすごいストレスがかかります。 どんな仕事でもストレスはあるものですが、とある一人に辟易しています。 何とかうまくやろうと思いましたが、無駄な努力でした。 努力の放棄ではなく、やっても無駄だとわかったので無視することにしました。 そ…

今日はクリスマスイヴ

我が家にイベントは無関係です(ぉ。 私が興味がないことと、*1旦那様が帰りが遅いからです。 こゆときはサービス業は辛いですねぇ(苦笑。私が興味がないのは、恋人とラブラブで過ごすなんてあまーい雰囲気が苦手なことと、家庭でもパーティなどで騒ぐこと…

会社のシステム変更

たぶん自分にはよい方向になるとオモワレ。 ただ、日々の業務は混乱するとオモワレ。意味のない統計やら集計やら問い合わせなども雑多になる。 でもって、自分のやりたいことからは離れる悪寒(ぉ。流れを引き戻すぞっ。

子供の夢をつむ?

夢を持っているのは素敵なことだ。 オトナの都合で子供の夢を奪うな、これはごもっとも。でも、「勉強だけがすべてじゃない」で免罪符になるのか? どこまでが夢をつむことなのだろうか?ある程度の広い選択肢を持った人生を歩めるには必要なことがあるはず…

Ctrlキー

PC

最近は寒さが堪えて、手が痛い(泣。 会社のキーボードは古く、認識しずらい時があるのだ。「キーボード買って下さい。」 「無理です。」このような会話では腕の存続に関わる。 しょうがないので、自前のキーボードを持ち込み予定。この日記は、テストキータ…

今日から三連休

のんびりはできません(きっぱり)。朝からテキパキやっているのですが、*1休みの日に限って朝早く起きられるのですから困ったモンです。今日は予定がビチビチです(汗。 追記 たった先ほど、明日は勤務だと判明(滅。 再追記 朝からのペース配分を誤った。…

今日は宝くじの日

日々、*1母上から「お前はクジ運が強いのだから宝くじ当てて下さいよね。」と言われ続けてきた。 そればかりは(汗。ツムラの80名しか当たらない旅行券とか、駅ビルの特賞とか(これは幼少の頃含め2回当選)、ガラガラくじには大変強く、結構引きが強かった…

日記移動

たぶん、これからはメインでこちらに日記を移すかも。 mixiはそのままだけど、こちらでも戯言を(ぉぃ。明日は決戦なので掃除に気合が入る。バンビはトランプしたさにじっと我慢の子。しかし異様な筋力の低下と疲労感からはかどらず。 見切り発車で*1神経衰…