2009-01-01から1年間の記事一覧

煙草をやめてみて

もう330日くらい(?)経ちます。 時々、ふっと煙草がよぎる瞬間があります。 これはいつになってもおこることなんでしょうね。会社はストレスフルな職場だそうで、喫煙率が高いです。 「こんなきれいなお嬢さんが…」 「こんな素敵な奥様が…」女性に多い喫煙…

煙草をやめるきっかけ

家族に喘息で苦しんでいるものがいるのと、子ども&母親に哀願されたのとです。 それに、煙草の害は今や幼い子でも知っている事実ですから、心のなかでは「やめたいなぁ」とは思っていました。しかし、自分だけに迷惑がかかるのだし、吸わないと猛烈に集中が…

喫煙習慣からの脱却

前々から煙草をやめたいと思いつづけてきました。 健康のためやもういろいろです。 煙草をやめるときに助けてもらったものは 家族の愛情 シガノンCQ1,2(禁煙補助剤) 書籍 リセット禁煙のすすめ―タバコの迷路から脱出し、自由の鐘を鳴らそう!作者: 磯村毅…

本日、コメントをくださった方

保護者選任申立〜成年後見申立まで - おばばの戯言 "ふじもと"様とお名前やメールアドレスもあったのですが お返事を出したところ、メールアドレスが違うとのことで戻ってきてしまいました。 ここをご覧になりましたら、再度コメント下さるか、下記の内容を…

訃報:あやめちゃん

享年1歳10ヶ月。投薬もむなしくお星様になる。 今朝の投薬を終え、夜の投薬をしようとしたところ亡くなっていました。 いつも寝ていた場所から少し歩いたところで倒れている状態でした。 我が家のハムちゃんたちのお母さんでした。 故ノアールくんのお嫁さん…

あやめちゃん闘病中

我が家のブラックちゃん、あやめちゃんはまだ1歳9ヶ月。もっと長生きしてもらう予定だった。 うんちがおかしいことに気がついていましたが、ピートマールなどで回復するので、遅れてしまいました。 慌てて動物病院に行った際には「腫瘍が出来ている」とのこ…

Debianアップグレード

Etch→Lennyへとアップグレードした。理由はとある人のお誕生日だったので…w 何も学べないまま、Lennyへきてしまいましたが、Iceweaselとか快適だし、いろいろがいい感じです。