子ハムたちetc

最初にお渡しした「きんたろう」くんの近況報告のメールをいただきました。
上品なお嬢さまが里親様になってくださって、大変大事にかわいがっていただいている様子に感激です。
お渡しして終わりにならずにこうして時々でも御連絡をいただけるのは御世話係として、本当に幸せなことです。
これからもよろしくお願いいたします(^^*

あと、里親様へお渡しする子ハムちゃんが2匹決まりました。
大きな衣装ケースもだいぶ寂しくなってきましたね〜。
昨夜は我が家残留の子ハムくんを個別に各ケ−ジへ移動したり、衣装ケースの大掃除(3回目)を実施しました。息子も動員して全員作業体制です(汗。

しかし、ここで予想外のことが起こりました。
夜中に回し車がうるさい…(汗。
そうだ、今までの子は全員サイレントホイールだったのだ(!!!)
旦那様もそれに気がつき「昨夜はすごかったねぇ…(げっそり)」と。
ああ、サイレントホイール4個追加購入ですよ、とほほ。
今はまだ小さいので通常の大きさでよいと思いますが(下の写真)↓
[rakuten:e-petyasan:536392:detail]

大きくなるとこちらの方がよさげに見えますねぇ(下の写真)↓
[rakuten:e-petyasan:10000747:detail]


さてさて、どちらにしましょうか。

それにつけても一番楽しみなのは28日にお渡しするノーマルサテン気味(♀)ちゃんの里親様にお会いすることです。
ハムちゃんの御世話に慣れていらっしゃる様子ですし、ケージも手作り(衣装ケースに穴を開けて給水ボトルを設置したり、回し車をセットしたりで、詳しい方なんです♪)だしで、よい方に里親様になっていただけたなぁと思うからです。
急にドタキャンされたり、名前も名乗らない方や、寒さ対策に関しても「コタツで…」*1とおっしゃる方がいらしたので、少々げんなりしておりました。
こちらが名前を名乗って連絡先までお伝えしているのに、名前も名乗らない、返事もくれない、やっと来たと思ったら当日もしくは前日に急にドタキャンですから…。

あら、少々愚痴ってしまいましたね(^^;
でも、28日にお会いする里親様は最初からご連絡がスムーズで対応もスペシャルでしたもの。完璧でした。ワクワク♪

*1:タツってなんだよ!? うちはオイルヒータ+加湿機+温度/湿度計付きで管理なんだけど…