2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

脱出の道

あなたがたの会った試練はみな人の知らないものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを、耐えられないほどの試練に会わせることはなさいません。むしろ、耐えられるように、試練とともに脱出の道も備えてくださいます。 (1コリント10:13) 今…

子ハム近況

桃太郎くんの近況写真ですよ〜☆ 私は写真を撮る才能がないようなので(悲)、里親さまが送ってくださったものをそのまま掲載させていただきます。 おっとりと育っているようでございますねぇ。 かわいがっていただいている様子がびんびん伝わります。 感謝で…

虹の橋*2

第一部 虹の橋天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。 この地上にいる誰かと愛し合っていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。 そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。 食べ物も水もたっぷりあって、お日さ…

FreeBSD 7.0-PERRELEASE #11*3

PC

さて、そろそろ make world にも飽きてまいりました(こら。 このままの勢いですと、明け方に派手な空振りをしそうな気がしているのです(汗。 どうしようかな…。 と言いつつ作業は継続(ぉ。

主日礼拝

あ〜。教会は落ち着きますね。 お年の兄弟はいつも同じ席だし、知った顔(名前は存じ上げておりませんが 汗)を見ると安心します。 姉妹たちが密かに祈り覚えてくださったことに感謝。しかし、この1ヶ月半のブランクは相当だったようで、いつものページが開…

なんと1ヶ月半ぶりの礼拝ですよ(汗。

ハレルヤ! 天気にも恵まれて、今日は主日礼拝を守れることになりました。 祈りに祈りましたとも! 病気に阻まれ、悪天候で頭痛に悩まされ*1、息子の塾に行ったり…。いや、言い訳はなしです。 礼拝に行けないのは自分に原因があるんですから。 どこかに神様…

ノアールくん、安らかに…

溺愛していたハムスターのノアールくんが2/14朝に私と旦那様の手の中で静かに永眠いたしました。 老衰でした。 前日に、かなり危険な状態だったのですが、翌朝まで頑張ってくれました。 最期にお別れを言うためにだけ頑張ってくれたような最期でした。たくさ…

訃報

ノアールくん、老衰で今朝、旦那様と私の手の中でお☆様になりました。 昨日、病院に行った際は、もう年齢的なもので…とお話があり、最後に好きな食べ物をあげたり、身体を暖めたりしかできなくて。今朝起きてすぐに様子を見るために小屋から出して、旦那様と…

ノアールくんの様子がおかしい

いつも顔を出す時間に出さない。それが昨夜。 今朝、様子がおかしい。いつもより低体温。それに動きがおかしい。 いつもの病院がお休みで、あてにならない病院しか開いてない。 ああ、お願い。まだ元気でいてほしいの。 フンがつまっていたので、ピンセット…

FreeBSD 7.0-PERRELEASE #5

PC

さて、シングルユーザーモードでmergemaseterまで終わると、すぐにbuild worldに走る日々が続いております。 予定ですと、今日なのかな…。 まぁ、すごく日程がずれていますから、期待はしていませんが(^^;会社同僚はZFSに興味がありそうですが、こっちと…

FreeBSD 7.0-PERRELEASE #4

PC

時代遅れと言われつつ、相変わらずmake world中です。 現在、#4までまいりましたね。 だいぶ作業に慣れました。実際にメインマシンに導入するのは7.1-RELEASEくらいからになりますが、実習機ではガンガンやっております。 風邪がだいぶ悪化してしまい、ゲン…

おこづかいサイトってちまちまいけるよね

iMiネット ってところです。普通は18歳以上なんだけど、ここは12歳からオッケーなんですよ。 空いた時間にちょこちょこやると楽しいね。 ポイントサイトだけど、他のコンテンツもたくさんあってお薦めですわね。

財団法人 東京都財務管理局ッ!!

やはり、頭きますねぇ。ここにも書いたけど、意外に検索が多いのでトラバしときます。 で、会社でも散々ネタにしたのですが、不安に思われている方もいらっしゃるでしょうね。 基本、振り込め詐欺(オレオレ詐欺)と同様に「考える時間を与えず、思い当たる…

詐欺の葉書がきたよ〜民事訴訟裁判告知〜(ぉ

ちぇ…。ほのぼのハム日記やヲタ日記だったのになぁ。こっちにも書いてあります。 今日、タイトルのとおりの普通葉書が届きました。参考サイト:国民生活センター(架空請求に関する相談件数が多い業者名リスト) 民事訴訟裁判告知今回、貴方に対する民事訴訟…

小梅ちゃん

兄弟の中でもひときわ鈍くさいおっとりしている小梅ちゃん。赤目クリームの女の子です。 びびりではありませんが、何をするのもゆっくりでぽわ〜んとしています。 小さいころからごゆっくりさん。ノーマルの子たちが何でもチャカチャカできたのでひと際目立…

気になるFreeBSD 7.0-RELEASE

まだまだ出る気配がありませんが、一応予定は今月の14日くらいになっているようです。 6.3-RELEASE*1(d:id:kyrina:20080123)は先に出てしまったので、さっくりアップする方法もありますが、やはり気になる。 で、会社の同僚共々、日々make buildworld に励む…

せんべいくん

なんでうちにキンクマくんが?!と思っておりましたら、ノアールくんのパパさんがキンクマのポテトくんだったからなんですねぇ。 しっかりキンクマの遺伝子を引き継いでいたのね、ノアールくん♪ せんべいくんもおっとりしていて手の上でぺったりしてくれます…

一日も早いご快復を

我が家で溺愛のノアールくんの育て親さまがお辛い状況に。 私達にハムスターとの楽しい生活をくださった、大事なかたです。 一日でも早いご快復をお祈りするとともに、私たちができることを考える。 元気なハム'sの写真をアップしましょう! もしここを御覧…