2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛は気圧の変化?

「アナタは『雨が降ると会社に行きたくない』と言いますよね?それって、気圧の変化で偏頭痛がしているからなんでしょうね。」以前に頭痛持ちだったときには、明らかに筋緊張性の頭痛だったけど。 最近はツキツキ痛い、偏頭痛。 吐き気もあるし、目がチカチ…

久し振りの偏頭痛

しかし、痛いもんだなぁ。 寝ている自分を客観的に見ると、いたって自然。寝付いている姿がぴったりなんて…orz。仕事のスケジュールを間違えて、へんてこな内容になってる。 明日は仕事、あさっては漢方薬局なんだ。 それから5連続出勤。あれれ、すごく働い…

ぼそぼそ

・社内LANが朝一番は尋常じゃないくらいに重い件。・メモリ不足が原因でブラウザが突然落ちる件。・定期メンテの副産物の件。 (早く帰りたいからとしか思えないタイミングでのメンテで鯖落ち) →定期バックアップは必要不可欠ですが、3回連続で落とさないで下…

基本の漢方薬は変更なし。 プラス、ストレッチ。毎日コツコツメンテが必要。だって、マシンだってパッチを当てるじゃないですか。 それと同様に考えれば、人間様のほうがよっぽど繊細なんですよん。 若干の無理もしますし、積み重なれば、深刻な体調不安に…o…

最近の小学校はIDカード携帯

子供たちが危ない。 近所の知ってるパパ、ママを信じてはいけない世の中です(汗。 飲み物や食べ物ももらってはいけません。親もIDカード携帯で、オートロックの校門をくぐります。 物騒だわっ。これ、公立の学校でですよ。 私立ならもっともっと厳しいのか…

早寝早起き

昔は早寝遅起きでした。寝る子はそだ・・・ちませんでした(汗。今は別の意味で早く、しかもどこでもゴロゴロしています。 肩が痛いのです。四十肩?(汗。握力も落ちていますし、肩を冷やさないようにするのが精一杯です。 漢方のお世話になってから、だい…

子供以下の協調性のなさ

寝ぼけてワガママになると手が付けられません(家族談)。泣いて欲しがるアイスをあげないとか、ケーキが食べたいとかぬかしやがって、疲れて戻った旦那様にコンビニへ行かせるとか。中には、夜中にたたき起こされて、怒って常備している餃子を30個くらい食…

バンビ、始業式

今日はただの始業式だけだそうです。 両親ともぼさっとしているので、持ち物に悩みます。 #そんな1ヵ月半前のことなんか誰も覚えていません(涙。そんなこんなで9月もスタートです。 バンビは朝早起きしてウキウキ登校しました。嬉しくてしょうがない様子が…