2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

便利な機能

はてなアイデア最近、はてなアイデアに興味。 こんなのあったなんて知りませんでした。勉強しなきゃ(汗) 賛同されるはてなユーザ様、よろしくお願いいたします。実はFreeBSDのご教示はきりな師匠です。 これ、UNIXの基礎編みたいな講習に出ると費用がざっ…

前述の日記について補足(でも暴言)

「おしゃれは自由」「相手を信用している」 それらは本当にそうなんでしょうけど。女子高生の短いスカート。 下着が見えるくらいのジーンズ。 洋服だか下着だが分からないようなファッション。自宅ならいいですっ。 配偶者の前ならいいですっ。 鏡の前でひと…

Blogの感想

私も賛同する小さないのちを守る会の水谷潔先生のBlog。 命と性の日記〜日々是命、日々是性 | 女性が知らない男の性(1)女性はもっと自覚を持つべきだなぁと思います。 服装とか異性と二人きりになることとか。 おしゃれも大事なんですけどね…。水谷先生の…

そして雑多なマシン環境

家庭訪問も無事に終わり、頭痛もMaxになりつつあります。 最近はめっきりwindowsが機嫌悪くて、勝手に落ちてしまう。 セーフモードなんかも試してみるも状況は変わらない。 iTunesでiPodを充電している最中に静かにぷしゅーっと落ちてしまうのだ。 それ以外…

時間にすればほんのちょっと

1学期は行事の目白押しです。 入学式 遠足 家庭訪問 運動会 授業参観(みたいなもの) プール開き で、表題の時間についてだが、10分なのだ。 ……先生って大変ですわ(汗)