あやめちゃん闘病中

我が家のブラックちゃん、あやめちゃんはまだ1歳9ヶ月。もっと長生きしてもらう予定だった。
うんちがおかしいことに気がついていましたが、ピートマールなどで回復するので、遅れてしまいました。
慌てて動物病院に行った際には「腫瘍が出来ている」とのこと。
また、ハムスターの寿命だとも言われた。
うちの子はみんな2歳過ぎまで元気だから、あやめちゃんは若いと思って安心していた。
手術はできないので、投薬でどこまで長生きできるかどうか…。

「こんなに懐いているハムスターはいませんね」と獣医さんに言われたそうだ。(旦那様が連れて行きました)

薬で完治する可能性ゼロ。元気に歩き回れるようになる可能性2%。
今日は投薬4日目。少しだけお尻がきれいになった。
でも、すごく痩せた。スタミノール、ピートマール漬け高野豆腐をあげる。

ゴールデンハムスターは1歳過ぎはお年寄りなんだって実感。