子供以下の協調性のなさ

寝ぼけてワガママになると手が付けられません(家族談)。

泣いて欲しがるアイスをあげないとか、ケーキが食べたいとかぬかしやがって、疲れて戻った旦那様にコンビニへ行かせるとか。

中には、夜中にたたき起こされて、怒って常備している餃子を30個くらい食べてしまったとか。
朝起きぬけに「オレンジジュースが飲みたいのっ」とのたまい、「オレンジジュースなのっ」と怒った逸話もあります(汗。

理不尽此上無しでござります。
ご乱心ご乱心、あれ〜〜〜ってな内容でお腹いっぱいです。

昨夜は「お話をしてくれない」とむくれてヤフオクで入札しまくってしまいました。
覚えていないところがひでぇ話で、高値更新のメールで冷や汗をかくこともしばしば。
楽天でもブランド福袋とかいうわけのわからない商品を購入しており、御代はもちろん、旦那様へ。

こんなことが重なると、少々反省しています。

でも夜寝るときにバンビが「暑いから眠れない」と訴えるのを無視して(こちらはクーラーで腕がしびれっぱなし)「窓を開ければいいじゃない」と言い放って押し切ってしまいました(だめじゃん)。

それを「ひとりっこだから、分け与えたり、汲み取ったりできない」と言い訳すると。
「それは、ひとりっことかの問題ではなくてね、人としてどうか?じゃないのかなぁ…」と静かに諭されてしまいました。

アベシ。