今年の半分以上が過ぎてしまった。
あと1ヶ月ちょいでFreeBSD5.2.1を導入した記念日がやってくる。
しかしちっともファイル構成を理解していないし、自力でKernelの再構築もしていないことに気が付いた(遅。

進歩してないなぁと思う反面、ちこっとコマンドを理解したり、どこが分かってないのかが判明したり、何が必要なものなのかは分かってきた(つもり)。

仕事で活かすにはには私の年齢では遅すぎた感が否めないが、環境を構築するとバンビにそれを引き継ぐことができる。

今年の夏休みは計画ができなかたが、来年は「自作PC作成+OSのinstall(FreeBSDだけど)」を目標にしたいものだ。<大丈夫か自分(汗。

バンビがその道に進むかどうかは別問題として、まぁ、環境を構築していつでも利用できるようにしてあげるのは必要・かと。

それより旦那様がwindowsの簡単な操作(ブラウジングやファイル削除方法、検索等)もできないのが気になる(汗。

どうにかこうにか教えてあげたいのだが、いかんせん本人にやる気がないのだ(ワラ。
無理にやらせる必要もないかな。
それでも会社イチのPC使いだそうなので(謎)、それはそれでよし。
でも検索してくらいできようね?

今日はバンビに任天堂DSのゲームのやり方を教わる。
む・むじゅかしい…orz