アドベント第四聖日/クリスマス礼拝

昨日は待ちに待ったクリスマス礼拝でした。
午前中はクリスマス礼拝。聖歌隊の賛美歌が素晴らしい。練習に練習を重ねた成果だろう。
午後は各年代別に分かれた姉妹/兄弟たちの出し物。
ミュージカルあり、合唱ありで楽しいひとときを過ごす。
最後にプレゼント抽選会。
番号に溜息と歓声が混じる。子ども達にプレゼントが渡され、大盛り上がり。
私はニアピンで外れるも残念賞(飴1袋)をいただく。
息子はちゃんと当選して、ガッツポーズだったそう(笑)。よかったよかった。

以前に、私から見ればエリートクリスチャン(幼少のころより教会学校に通う→受洗→信仰生活を50過ぎまで守る)の姉妹が告白された内容に衝撃を受ける。
第一聖日にその姉妹に相談して、牧師先生の奥さま(もちろん牧師先生)に話がいき、新生日を迎えることができた。
そして昨日、一緒に泣いて喜んでくださった姉妹がクリスマスプレゼントをくださった。
本当に感謝。

愛と励ましの言葉366日 (PHP文庫)

愛と励ましの言葉366日 (PHP文庫)

毎日読んで行こうと思う。

小さな魂とまだイエス様を知らないひとが共にイエス・キリストを知る者となりますように。
アーメン。