アドベント第二聖日

さて、せわしない師走ですが、恵まれたアドベント第二聖日を迎えることができました。
今日は小学科のクリスマス会があって、子どもも大人も大変楽しいひとときを過ごすことができました。
子どもたちの暗唱聖句がありました。(その前にお菓子をいただいたりしていたのですが、小学科のみんなは緊張の面持ちで静かにお菓子を食べていました。)
どの子も真剣です。発表が終わるとほっとしてやっとくつろぎながらクリスマス会を楽しんでいました。
その後、飛び入りのサンタさんが来たり(笑)、プレゼントの抽選会があったり、本当に盛り沢山な会に感謝。

バプテスマのヨハネが荒野に現われて、罪が赦されるための悔い改めのバプテスマを説いた。(マルコの福音書1:4)

また今日は私にとっても記念すべき日となったことに深く感謝をします。
アーメン。