何でFreeBSDやってるの?

  1. 師匠(id:kyrina)がかっこいいいから。
  2. タイミングよくHDDがクラッシュしたから。
  3. コマンドラインな生活に憧れたから。
  4. 窓屋が好きじゃないから。

以上のようなとんでもない理由で5.2.1Rから6.2Rの現在にいたります。
サーバーを構築することもなく、相対パスもあやふやなまま、困るとすぐに師匠に頼り、いつまでも自力解決できずに、なさけなーーーーーーいヤツになっています。

環境変数のなんたるかも知らずに使うなよ…。
エラー出たらうっすら勘づいてくれよ…。

「本気を出せば1ヶ月で習得可能です」とのこと(id:wakatono より)ですので、本気を出してないのでしょうか。
それとも私が途方もなく莫迦なのでしょうか。

それらの「甘え」を排除するためにあえて師匠に頼み込んだメールサポートの件。
PGP署名のないメールは返信をしないでください。で、師匠がメールをくださるときはPGP署名をして暗号化もかけてください。』

私はMewで復号化・暗号化できない限り師匠のメールを読むことができず、しかも送信したとしても返事がもらえない仕組みです。
そのMewが起動されなくなってしまったので、かなりへこんでいます。
ヒントはいただいたのですが、それとは違う様子(?)

それとは別に、今日のコンサートが成功し、素晴らしい賛美となることを祈ります。

  • 追記(10/27 PM12:53)

莫迦な頭で考えられることとしてemacs22.1ごと削除して入れ直しを試みる。
したらば、あさーり復旧しました。
「何だか分からないけど直った」が一番いけない解決方法だと思いますが、これで勉強の方向が決まったです(しょんぼり)。