Flash7はラクになったのね

以前はFlash7が正式サポートではなかったため、ln -s とかしたり結構面倒だった記憶あり。
ずっと触らずそのままにしておいたが、久しぶりにlibmap.confを見たら正式サポートっぽくなっているじゃないですか!!*1

java*2もネイティブになったし、いろいろが便利になったですねぇ。
Flash9も次のバージョン(FreeBSD7からかな?)からはベースシステムに組み込まれるような噂をどこかで聞いたし(うろ覚え)。

私も、生活のいろいろ基本的なことはベースシステムに組み込まれないかなぁ(何。

*1:もしかしなくてもどこかにアナウンスされているんだろうな(汗)

*2:これを入れられたら、まずはよしとしましょうと課題になっていたこともある