何とか課題提出終了(途中だけど)

2年前に出た課題*1がやっとこ終わりました。
ただ、まだPGPでの電子署名付きって条件はクリアになっていませんので、中途半端です(苦笑)

こんな理解力のないおばばに根気良く教えてくださっている師匠*2に感謝です。

で、悲しいことにまた声*3がかすれてしまったのです。
明日も内科と耳鼻科へ通院です(しくしく)

残りの課題は何故か高度化していた(汗)
やはり、提出期限が大幅に遅れたからかもしれない。
自業自得ですな(苦笑)

自分が成長しているのか分からないところが不安です。
今年の目標は元旦にかかげたものですが、お勉強時間が極端に少ないのでええ工夫が必要。

まずは集中力です、集中力!!

*1:emacs上のメーラーにてメール送信

*2:心優しきFreeBSDの師匠

*3:商売道具